【夜の教室】BOSSです。感情のコントロール





 こんばんはBOSSです。



 夜の教室2時間目です。





  
 
■夜の教室とは




 

 BOSSが日々思っていること


 真実などをお話しするための教室です。






 ここでは、ビジネスに関わるお話や

 あなたの人間性を高めるための

 お話をさせていただいています。








■感情のコントロール






 自分の人生を豊にするためには

 感情のコントロールというのは

 とっても大切です。







 といいますか

 人生を豊にしている人は
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 感情のコントロールをしています。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







 感情に流されやすい人というのは

 人生を損しています。






 今日はいい事があったから
 
 がんばろう〜!!







 今日は嫌なことがあったから

 不機嫌だわ!!






 こんな人ってどうですか??

 信用できないですし。

 一緒にいたいと思いませんよね??






 ではもっと、オオゲサにいいましょう。

 Aさんという方がいました。






 Aさんはいつも感情を表に出しています。






 お腹が空いたらすぐにでも

 ご飯が食べなくなり

 食べれないと駄々をこねます。



 
 欲しいものがあったら

 すぐに欲しくなってしまいますので

 手に入らないとグチグチ文句を言います。





 Aさんは、あなたの大事な物が欲しいと

 奪ってきます。手に入らなければ

 力ずくで奪いに来ます。






 眠たいと、所かまわず寝てしまいます。








 さて、こんなAさんは何歳だと思いますか??
 












 
 何歳に見えますか??

















 大体はみなさん子供だと思いますよね??
 
 これが感情を表に

 出していて、思われる事なんです。







 だからこそ感情をコントロールできていない人には

 子供だから、お子様だからいい話しなんか来るわけないんです。









 もちろん感情をコントロールできない人に、魅力なんてありません。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








■感情のコントロール







 ではどのようにして

 感情のコントロールをしていくのか

 これから説明をしていきます。







 人間が感情を覚えるときに

 事実⇒仮説⇒感情⇒アクション
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 というプロセスを一瞬で行います。







 一瞬です。
 ~~~~~~~~~~~








 どういうことかというと

 例えばあなたは、とある

 簡単な仕事を任されました。



        ↓



 しかし、あなたの上司は

 何回も何回もあなたの仕事を確認してきます。

 (事実があります)



        ↓
 


 自分は信用されてないんじゃないか??

 仕事ができないと思われているんじゃないか??

 (仮説がたてられます)



        ↓



 信用されていないなんて不快だ!!

 (感情がわき起こります。)


        ↓



 信用されていないなら

 上司がいなくなってから仕事をしよう

 (アクションをおこします)







 こういった、プロセスが一瞬で
 
 あなたの頭の中で起きてるんです。







 しかし、どうでしょうか??

 あなたは、ただの仮説を考えただけなんです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





 
 本当はあなたに、話しがあったのだけど

 忙しそうだから、なかなか話しかけられない。







 この仕事が終わってから

 あなたにもっと大事な仕事を任せようと

 待っているのかもしれません。







 どうですか??

 そう考えると不快に思っていた

 感情がなくなっていきませんか??







 これが、感情のコントロールなんです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 





 この仮説作りを、もっといい方向に

 考えられれば、あなたの感情はコントロールできるようになるんです。









 ぜひぜひ、この仮説作りの特訓をしてください。


 



 おわりません。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■   


■BOSSはあなたを応援しています。

 BOSSへの意気込みや、質問なんかも

 受け付けていますので

 こちらからなんでもどうぞ
 ⇒ http://my.formman.com/form/pc/ZtW2Biezc5Ij5uxf/


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





     〜 【 BOSS の 後記 】 〜






 あとは、

 「自分の感情は自分でコントロールできるんだ」

 と常に自分で自分に言い聞かせましょう。






 この特訓さえできれば

 いずれ、あなたの感情はコントロールできるようになります。





 BOSSも、常に自分の感情の

 コントロールを言い聞かしています。






 なかなか、難しいんですけどね。

 がんばりましょう!!






                 おわり

           アフィリエイトのBOSSカズヤマ   


コメントをどうぞ

サブコンテンツ

プロフィール


こんな感じで月収300万

人気ブログランキングへ

おきてがみ
 

実績等

・大学2年に親の借金2億円が発覚
・大学を5回中退するも卒業
・親に借金で給料を常に8割渡す
・大学2年にアフィリエイトを挑戦
・4年間稼げず。時給20円
・5年目アフィリエイトで稼ぎ出す
・5年目にして月収100万円獲得。
・2012年原田翔太の弟子に
・月収200万円稼ぐまで成長
・2012年に募集した山田塾を運営
・数十万円稼げる生徒続出
・将来月島でもんじゃ屋経営予定
・2013年株式会社もんじゃ設立
・夢にむかって一歩一歩前進中。

このページの先頭へ